【元のスレッド】

【地域/神奈川】去年全国一交通量の多かった道路は 国道16号線の「保土ヶ谷バイパス」…横浜

1 名前:なべ式φ ★ :2006/08/02(水) 11:21:46 ID:???0
去年、全国で、もっとも交通量の多かった道路は、横浜市を走る国道16号線の
「保土ヶ谷バイパス」だったことが国土交通省の調べで分かりました。

これは国土交通省が去年9月から11月にかけて、全国の高速道路と一般道路
について昼間と夜間、それぞれ12時間ずつ、交通量や車の速度などを調べたものです。

それによりますと、全国の一般道路のうち、平日の昼間、もっとも交通量が多かったのは、
横浜市旭区などを走る国道16号線の保土ヶ谷バイパスで、およそ10万9000台でした。

また、保土ヶ谷バイパスは休日の昼間の交通量も9万1000台余りと全国一となっています。

http://www.tvk-yokohama.com/tvknews/news0.html#0000629

2 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 11:22:05 ID:ZGb8mIvf0


3 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 11:22:52 ID:GH3tZNVG0
あそこは異常

4 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 11:23:08 ID:4iEzsZBf0
一番交通量が激しいのは国道17号線と16号線が合流する大宮〜上尾間かと思った。


5 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 11:24:46 ID:dJgmDBM50
法規守って走ると身の危険を感じるからね。
初心者の時に、制限速度+10近くで走っていても怖かったし、夜間なのに煽られた。

6 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 11:25:31 ID:1Jh/N3nY0
確かに朝夕の渋滞はもの凄いがあれで一番か。
他にもっと凄いところありそうなものだが。

7 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 11:26:56 ID:WOv9riA40
戸塚区の原宿じゃねえのか・・・

8 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 11:27:06 ID:9JTcIrNx0
8なら暑い中ロードだと肛門が臭くなるのでクロスバイクで8号新潟バイパス自転車爆走

9 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 11:28:07 ID:8Klf5DJc0
あれ、今年はいつもの新潟バイパスじゃないんだ?

10 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 11:28:28 ID:SVpnF8+E0
横横が無料になったら5倍は増えるな

11 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 11:29:23 ID:bzpfqWeX0
あの程度で一番って、他の道路クソじゃないか?

12 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 11:30:52 ID:g2A56Gts0
交通量でということでしょ?止まって動かなければ実は多くないんじゃない?
~~~~~~

13 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 11:38:00 ID:1SkgCOwr0
もう少し起伏を小さくして欲しい。

14 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 11:44:14 ID:xmrmOB2e0
>>5
煽られたら、急ブレーキかけてやったらイインダヨ

15 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 11:45:55 ID:uhOvV+2R0
グリーンダヨ

16 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 12:09:59 ID:J2bDpJcz0
片側5車線ぐらいにしたら

17 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 12:58:15 ID:33jEbOkr0
>>14
教習者でそれやったら怒られた。てへ

18 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 13:05:03 ID:QrPwwFqw0
新新バイパスは陥落したか・・・・

19 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 13:23:17 ID:AgCAVvLC0
頭の中にbay-fmの音楽が再生された。

20 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 13:36:21 ID:8gWtPFea0
痴呆の道路はいらねから、横浜感情なんとかしてよ

21 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 13:37:59 ID:Mug571y70
>>20
地主のエゴを地方のせいにするなw

22 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 14:52:50 ID:k0DulnjT0
横浜〜三浦半島一帯の道路

=「悲惨」の一言



23 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 14:57:34 ID:6/+r5CLg0
タダならどこでも良いw
あれは普通に有料道路だろ

24 名前:名無しさん :2006/08/02(水) 15:00:36 ID:wwuz3Qpw0
高速道路を無料にしたらこうなるという好例。
つまり、片側4車線は最低限ないと普段の時間すら渋滞するってこと。

25 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 15:04:02 ID:t4o3R879O
>>24
場所の問題だろorz

26 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 15:05:52 ID:IxTKtxbk0
>>5
左車線走ってろよ・・・

27 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 15:10:00 ID:bmO8lPbCO
横浜行くのに便利なんだよなー湾岸線にもつながってるし
でもあそこが日本一混雑なのか

28 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 15:18:49 ID:/nN4LFuL0
>>5
はなかなか人気者だな。
というか、軽で右側車線からどかないのはおまいかw
ただの公害だな。

29 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 16:43:35 ID:wmkvWOo90
あー、あそこは凄いよな。
出来るだけ避けるようにはしてるけど。

30 名前:名無しさん :2006/08/02(水) 16:51:22 ID:wwuz3Qpw0
オービスのあるとこだけ自然渋滞するんだよなw

31 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 16:51:37 ID:8gPnCe3D0
えーーー?
近くだけどそんな凄いか?

渋滞っつっても大したことないし、ちゃんと流れるけどなー

32 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 16:54:51 ID:H1cvv8RG0
東名⇔東北、常磐、東関東の都心環状を避けられる連絡路にもなっているし
同様に横浜、三浦方面から中央、関越に向かうルートにもなっているから
余計交通量が多くなるからな。

33 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 16:54:53 ID:i4Vby8go0
そして神奈川で一番事故の多い交差点は保土ヶ谷バイパス終点の卸売センターの交差点。

34 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 16:55:02 ID:aDgKbbwUO
>>31 信号がないから常時スムーズだからじゃない?
もし信号があればかなり渋滞するはず。

35 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 16:59:11 ID:IxTKtxbk0
>>30
え〜オービス設置したの?w

36 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 17:02:47 ID:7n/k9h060
ラブホに行くまでが遠足です。

37 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 17:04:26 ID:8gPnCe3D0
タダだからな。新道みたいにちょっとでも取れば交通量減るかも

38 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 17:10:35 ID:w/ICbYuZ0
第3京浜、横浜新道、保土ヶ谷バイパス、横横道路
全部300円均一でいいよ。

39 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 17:13:31 ID:ZiBzGQ+H0
あれがデフォだと思ってたから他の場所に行ったときは精神的に楽になれそうだ

40 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 17:16:44 ID:8gPnCe3D0
>>38
賛成。
あとできたら首都高神奈川線も

41 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 17:20:08 ID:4ERhm4nf0
首都高の迂回に走るんだろう 通行料が多いのはある程度の速度で走れるから

首都高はほとんどが渋滞

42 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 17:21:02 ID:20Ndv17B0
信号がないから、あの程度の渋滞ですんでるんだよな。
東名町田とか246との交差点なんとかしてくれ。

43 名前:名無しさん@6周年 :2006/08/02(水) 17:23:08 ID:B5E4gZQOO
草加、創価

44 名前:名無しさん :2006/08/02(水) 17:27:29 ID:wwuz3Qpw0
そして八王子バイパスまで繋げれ。


DAT2HTML 0.26n Converted.